2009年12月24日木曜日

徳地中メール55

■1校時目に終業式を終えました。
私は「年越し派遣村」の例も出して、お互いに支え合う「共生」について話しました。
先日のクラスマッチでも運動の苦手な生徒もチームで支え合って親交を深めていました。
徳地中生徒のよさを再発見!!
学校でも家庭でも地域でも「共生」の気持ちをこれからも大切にしようと呼びかけました。

■JOCカップバレーについて
全国都道府県対抗中学バレー大会が明日25日から大阪で開催されます。
山口県チームに徳地中からは3名がエントリーです。
まず奈良そして長崎とのリーグ対戦です。
頑張ってくれることでしょう。

■PTAの費用で購入いただいた「ジェットヒーター」について
徳地中だより12月号で報告の「ジェットヒーター」を本日の終業式で生徒にも披露して活用しました。
有効活用させていただきます。
ありがとうございました。

■徳地地区でも中学生への新型インフルエンザ予防接種が開始です。
詳しくは本日配布のプリントをご覧ください。

■「学校教育に関するアンケート」へのご協力ありがとうございました。
集計して後日、ご報告します。